一之瀬文香さんと杉森茜さんの同性婚

女性同士での挙式を発表していたタレント・一ノ瀬文香(34)と女優・杉森茜(28)が19日、東京・新宿区のBATUR TOKYOで人前式および披露宴を行った。終了後に2ショットで結婚会見に出席し、一ノ瀬は「リゾート風な人前式を行いました」と報告。披露宴について杉森が「みんなの拍手と笑顔がうれしかった」と振り返ると、一ノ瀬は「こんなに大きな拍手は聞いたことがない…」と思い出し、瞳を潤ませた。ヤフーニュースより引用

日本でも最近徐々にですが、こういった同性婚のニュースが多くなってきていると思います。

渋谷区が「同性婚証明書」を発行するようになった事など、スピードはゆっくりであるものの確実に日本人の意識にも変化の胎動が見られますね。

少しづつ、少しづつ・・

(平成27年4月19日)

aratama